fc2ブログ
名探偵の掟・探偵とは、調査業者の一種。関西地方の警察では部内用語として刑事のことを「探偵」と呼ぶ事がある。これは、明治時代には「探偵と言う言葉は刑事を指す」言葉だった名残である。一般的な探偵を「私立探偵」という。

名探偵の掟



コンダクター/神永学
両作家さんとも、作品数は「読むのが遅い私でも追いつけるかも…?」 と思わせてくれるくらい。 心霊探偵八雲と違った感じに仕上がってるという噂…。 因みにコノ素敵な表紙のイラストは 文庫版「心霊探偵八雲」のイラストレーターと同じ。 ...(続きを読む)

花に舞 麿の酩酊事件簿
毎回、美女に出会ってご飯食べて酔っ払って推理を展開します。 酔わなきゃちょっと頼りないけど爽やか好青年。 酔うと管を巻くただの酒乱。 そして酔いが過ぎると・・・・・ やっぱり探偵って変。 というか、探偵って独身多いね。 ...(続きを読む)

持ってる漫画。
話題:所持している漫画 並んでる順に、端から。 ●クリスト-橙眼のメシア- ●swich ? ●tactics ?〜? ●魔探偵ロキ 新装版 ?〜? ●魔探偵ロキRAGNAROK 全巻+キャラブック●DRAGON SISTER! 三國志百花繚乱 ? ●EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗- ?〜? ...(続きを読む)

興信所・探偵事務所
興信所・探偵事務所依頼したいことがあり、興信所や探偵事務所を当たっておりますが沢山ありすぎて選びかねてます。東京都なのですが、良心的なところはございますでしょうか?またこういった機関を選ぶ際に、注意点はありますか?大手なら大丈夫なんでしょうか?詐欺や悪徳も多いとのことなので、不安になっております。


スポンサーサイト



Copyright © 探偵調査通信 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室